コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

1分小もみエントリー

みなさん、こんにちは!

祝日どうはみなさんどうお過ごしでしたでしょうか?

私は実はライトノベルが結構好きなのですが、久しぶりに

気に入ったものがありひたすら読んでいました。

読みだしたら今出ているものすべて読むまで止まらず、

三回ほど本屋に通い、13冊読み切ってしまいました (笑)

チャックのFX 6回目です。

さて、内容に入っていきたいですが、その前に!

書いた記事を読んでいてなんとなく、自分は偉そうだな

と思ったんですが、一応コンセプトとして、自分がこれまで

学んできた中から、まだなかなか勝てない状況でがんばっている

かたがたに何かのヒントのようになればなと思って書いている

ものです。私も学生時代は塾の先生をやっていたので、

少し上から目線なのはその成果もしれません。

スイマセン。ですが、役に立つことを書いていきたいと思います。

私よりもすぐれたトレーダーはたくさんいると思うので改善点や

指摘などありましたらそれはフィードバックしていきたいので

なんでもコメントいただければと思います。


さて、まずこの画像を見てください。

金曜日のトレードでした。
1分小もみエントリー①
スイマセン。ちょっと値幅が大きいトレンドだったので見にくい

と思いますが、赦してください。

これは1分小もみエントリーと私が読んでいるトレードです。

一時間ボリンがブレイク状態で、上昇が始まったとき

その初めの1分チャートレベルの3分~5、7分くらいの

小さなもみ合いでエントリーするトレードです。

鉄板パターン②で紹介した1h小もみエントリーの

1分チャートバージョンと思ってもらってもいいかもしれません。

画像を見ていただきたいですが、Aのタイミングではまさか

こんなにすぐに強い上昇が始まるとは思っていませんでした。

そして、Bのタイミングではまだまだ反転かなーと思っていたら

ギュンと伸びて、おお!って感じでした。

しかしCでむむむと思いながら反転か伸びるか考えていました。

反転するならここです。しかし、ここで伸びるなら上昇です。

そんな風に思いながら上昇して、初めての小さなもみ合い

を作ったのでエントリーしました。

こういう強すぎると思うような上昇のあとの初めての小さい

もみ合いのあとはかなりの確率でさらに上昇します。

ぜひ覚えておきたいタイミングだと思います。

そして二枚目の画像ですが
1分小もみエントリー①-2

決済はいつものように25pips、伸びそうなら30~35pipsと

思いながら眺めていると35を達成します。

そしてここでDの場面でキュンと鋭い下降を見ます。

こういうキュンという長ヒゲはそのまま下降を始める

ことが非常に多いのでここまでか!と思い決済します。

+27pipsでした。

そしたらEのもうひと伸びがきて、うお、そうきたかと思いましたが

特にドテンとかもしていなかったのでよかったなという

感じです。

ほかにも金曜日のトレードが少し画像上にありますが、

結構長く書いてしまったので、今日はこの

1分小もみエントリーってことでお許しください!

今日も読んでくださりありがとうございます!

あ、ちなみにこのトレードは1時間ボリンがブレイク状態の

時の強いときにしか使わないほうがいいと思います。

それいがいでは、ほとんどの場合レンジの先っぽとかになって

負けまくるタイミングなので1時間チャートレベルの

ボラリティブレイクでのみ使うべき手法です。

あ、、、ボラリティブレイクはただ上昇トレンドが始まる

だけじゃなくて、勢いが急に増えるようなトレンドのことを

言います。

すいません。なるべくわかりやすく書きたいのですが、

概念が難しくて、、、あの、わかりにくいときとか

これはどういうことだとかありましたらぜひコメント

でお願いします。

まだ始めたばかりなのでせっかく来てくださっている方の

ために書けたらと思いますので。

よろしくお願いします。



ぜひ応援のクリックをお願いします!
人気ブログランキングへ
応援のクリックをぜひお願いします!
人気ブログランキングへ

チャっくん

Author:チャっくん
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
10 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
一番のおススメの口座
すごく使いやすいです。持ってない方がいたら5000円もらえますし試して見てください!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

