コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

1時間小もみエントリー

みなさん、こんにちは。

今日も来てくださってありがとうございます。

チャックのFX4回目です。


こうして記事を書こうかと思うとですね、昨日気が付いた

あの事とか、こないだ気が付いたあのこと書いたらいいかな

とかいろいろ考えるのですが、落ち着いて考えてみるとやっぱり

みなさんが知りたいのは、画像付きのトレード画像かなと思うので

とりあえず、しばらくはいいトレードパターンがあったらトレードを

紹介したいなと思います。

やっぱり自分がビギナーの時もそうでしたけど、いろいろ学ぶことが

あるのはわかっているけど、結局やっぱり一番知りたい、見たいのは

勝っている人たちがどんなエントリーをしてどんなタイミングで決済

して、どんな負けトレードをするのかでした。

なのでその思い出をもとに記事を書いていきたいと思います。

さて、今日はタイトルに書きましたが、

とりあえずはこちらを見てください。

1h小もみエントリー
1h小もみエントリー(1-2)


昨日のトレードです。一時間ボリン(15分チャートでいえば

赤色のライン)がブレイクしている上昇トレンドでの

トレードです。正直にいうと、私は上昇トレンドでのトレードが

あまり好きではありません。

なぜかというと、上昇トレンドは上昇と下降を繰り返しながら

上昇していきますが、下降トレンドにくらべて上昇トレンドは

そのアップダウンが激しいです。

なのでエントリーしてもそのまま損切りということが頻繁に

起こります。しかし、上昇するときは一気に動きます。

つまり、一発当てれば大きいのですが

当てるまでにそこそこ損は覚悟ということになります。

そうすると、結果が数か月単位では安定するのですが、

週単位は、月単位では結構あいまいで安定しません。

なので、よっぽどここだ!と思う形でなければエントリーしないように

しています。

今回は、一つの鉄板の形で、一時間ボリンがブレイクで、15分チャートを

見るとわかると思いますが、ぎゅんと下降するもののすぐに明確に上昇

していますよね? 1分チャートで言えば、V字を形成しています。

1時間ボリンブレイク状態で、ご覧のような1時間平均足の並びで

(私は1hボリンブレイクと自分ではノートに書いているのですが)

移動平均線や、ボリンの+1σなどの抵抗帯でV字反転するとき

勝率は結構高いです。

エントリー時の目標pipsは25pips。しかし、上昇の雰囲気から

もうひと伸びすると考え30~35pipsと変更。

しかし、もうひと伸びという動きもなく目標pipsに達したので

決済すべきかもうひと伸びを待つべきかと悩みましたが、

長期のチャートを見ると、トレンドというよりレンジなので、どこで

売りが強くなるかわからない場面なので決済しました。

まぁそうしたら、思った通りもうひと伸びがありましたが、まぁこんな

もんです。

質問等ありましたらなんでもお聞きください。

今日も来てくださりありがとうございます。

ぜひまた来てください!

では!


ぜひ応援のクリックをお願いします!
人気ブログランキングへ
応援のクリックをぜひお願いします!
人気ブログランキングへ

チャっくん

Author:チャっくん
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
10 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
一番のおススメの口座
すごく使いやすいです。持ってない方がいたら5000円もらえますし試して見てください!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

