コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

第5波逆張り ~微妙な反転~

みなさん、こんにちは!

お元気でしょうか?

チャックのFX たぶん13回目になります!

私もだいぶブログを書くというペースになれてきました。

毎日パソコンの前に座っているだけという専業ならではのつまらない

毎日でしたが、なんとなく人のために何かをやってみるというのは

良い気分です。専業で一番つらいことは、あまり人と関わらないという

ことです。これが思った以上にストレスであえて時間をつくって

人と接する機会を作らないと声を発せず毎日が過ぎていきます。

それにして、普通の人が時間がある夕方以降はチャートから

離れられないのでなお難しいことになります。土日は人と会ったりも

しますが、人間それだけでは人と接する時間が少なすぎるということが

よくわかります。もし専業を目指す方がいたら、自分は人と会わなくても

生きていけかということを本気で考えたほうがいいと思います。

私にとって一番つらくストレスなのがそれです。

さて、中身に移っていこうと思います。

ぜひ、このリスくんクリックして応援をお願いします!
人気ブログランキングへ


さて、今日も第5波逆張りエントリーの画像を上げたいと思います。

昨日のトレードです。
5波逆張りエントリー⑤

この画像は今まで紹介してきた第5波逆張りエントリーと比べると

結果がやや微妙なことになっています。

何が微妙かというと、きれいに第5波までを形成したトレンドですが

その後の反転の仕方があまり勢いよく下降していないですよね?

これまで紹介した3つか4つは比較的カクンと下降しているパターン

だったのではないかと思います。

こういう時には、だいたいしばらくもみ合った後にカクンと下降して

35pipsくらい取れるパターン(つまりモミモミしながら15~20pips

くらい下降してそのあと20pipsくらいの下降が起こるパターン)

あるいは、モミモミしてから上昇トレンドを継続するパターンです。

今回は25pipsまでは下降したので、25pipsで利益確定しておけば

よかったですが、今回は35を目指していましたので反転して+10pips

まで含み益が減ったところで決済でした。

結果として+10pipsでした。


みなさんにとってこの第5波逆張りエントリーというのは、どう映るので

しょうか?

私にとってはすごくシンプルで判別しやすいので気に入っているパターン

なのですが、どうでしょう?

わかりやすさ、誤解のなさではピカイチな気がするのでまずこの

パターンをメインで紹介していこうかなと思っているのですがいかが

ですか?

このパターンだけでも月にエントリーは20回前後チャンスが

あります。利益としては100pips~200pipsくらいなもんです。


私の望としては、こうやってトレードを紹介する中で、みなさん

それぞれ手法をもってらっしゃると思いますが、その手法への

理解や経験、相場背景による使い分けが十分かどうか、

十分でないならなにが足りないのかについて考えていただければ

と思います。私としても、これやれば勝てるよなんてものは存在しない

と思いますし、相場は手法はなんでもいいとすら思っています。

要はその武器をどれほど使い込み、理解するか。

すべての場面で使える手法はありません。

逆にすべての場面で使えない手法もないんです。

自分の手法が使える場面と使えない場面、確率で期待値が

プラスになる場面とマイナスになる場面を見極められるようになる

かということです。

それがFXで勝てるようになるということです。


今日も偉そうなことをたくさん言いましたが、たぶんほかの意見は

あっても間違ってはいないんじゃないかと思うので、参考になる

部分があったら役に立ててください!

今日もありがとうございます!

またぜひ来てください!


そしてぜひ、応援のクリックをお願いします!
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

応援のクリックをぜひお願いします!
人気ブログランキングへ

チャっくん

Author:チャっくん
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
10 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
一番のおススメの口座
すごく使いやすいです。持ってない方がいたら5000円もらえますし試して見てください!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

