コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

第5波逆張り 負けトレード②

みなさん、こんにちは!

チャックのFX16回目です。

さて、今日はいつものように私の鉄板パターンの第5波逆張り

を紹介したいと思います。

でももう少ししたら次のパターンを紹介していきたいと思います。

私が考えている目安としてはこのパターンを10回紹介したら次に

行きたいなと思っています。一つのパターンで10トレードくらい見ると

なんとなくイメージがつくと思います。

とはいっても今日は負けトレードなんですが(笑)

でも負けトレードも大切ですよ!こじつけトレードで負けるのは論外

ですが、正しくエントリーしても負ける時は負けるっていうのがFXです。

なので自分のトレードがこじつけなのか、正しい負けトレードなのかの

判断はすごく重要です。

そして勝ちトレードと正しい負けトレードの勝率や損益率がその手法の

実力です。そして、どれだけこじつけトレードやエントリー

すべきではないのにエントリーしてしまうという回数がどれくらいなのか

というのも重要になってきます。その回数が少なければ少ないほど

実力のあるトレーダーだと思いますし、多いというのは少しいろいろ

反省の必要なトレーダーだということです。

さて、今日の画像です。金曜日のトレードだったと思います。
5波逆張りエントリー 下降トレンド②

これは下降トレンドからのV字っぽい動きを見せたところでの

エントリーです。

この負けパターンは比較的珍しいパターンです。

なにが珍しいかというと今回は第5波ではなく、第7波でトレンドが

転換していますよね?

この第7波で転換というのが比較的珍しいです。

こういう5波で転換しないときは、9波で転換することが多いです。

結構上昇の勢いの強いときですね。

なので、私はいつも第5波で負けても9波でとるということがけっこう

あります。しかし、今回は第7波での転換でした。

まぁ勢いが強かったので、波動のカウント以外に移動平均線などの

抵抗体が作用したといえますが、なかなか珍しい形でした。

あと、こういう波のカウントがすごくしやすいようなきれいな形になる時

は普段とはちがう動きをすることが多いです。

ヘッドアンドショルダーとかもそうです。

あまりに形がきれいだとあやしいと思えというのはよく言われることです。


みなさんも、自分のトレードのいろんな負けパターンを集めると

負けてもまぁ今回はこうきたかってあんまり負けが気にならなく

なっていくのでおすすめです!


今日も読んでくださりありがとうございます!

みなさんもトレードがんばってください!

ぜひ、応援のクリックをお願いします!
人気ブログランキングへ


では、失礼します!
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

応援のクリックをぜひお願いします!
人気ブログランキングへ

チャっくん

Author:チャっくん
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
一番のおススメの口座
すごく使いやすいです。持ってない方がいたら5000円もらえますし試して見てください!
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

